So-net無料ブログ作成
検索選択

帰化発言で都知事「社民党首を特定してない」(読売新聞)

 東京都の石原慎太郎知事は23日の定例記者会見で、「与党党首には親などが帰化した人が多い」との自身の発言に対し、社民党の福島瑞穂党首が不快感を表明し、撤回を求めていることについて、「差別の意識は全くない。彼女を特定したわけじゃない」として撤回しない考えを示した。

 「帰化した人ではないと言うなら自分で戸籍を明かしたらいい」とも述べた。

 石原知事は今月17日、都内で開かれた集会で、外国人地方選挙権の付与に反対する意見を述べた中で、「与党には親などが帰化した党首、幹部は多い」と発言していた。

<司法修習生>無給あんまり 日弁連が対策本部(毎日新聞)
東京でも和解成立 自立支援法訴訟が終結(産経新聞)
川端康成文学賞に高樹のぶ子さん(時事通信)
<普天間移設>徳之島で反対集会 1万5000人が参加(毎日新聞)
英会話学校のジオスが破産手続き(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。